1日の振り返りは、アプリ「ジャーナル」へ

今まで仕事終わりの振り返りを紙のノートに書いていたのだが、スマホのアプリ「ジャーナル」を利用することには、。

理由は、時間短縮のため。

今までは、紙にまとめると脳内が整理されると思っていた。

仕事の終わり際などに頭の中に浮かんだことを脳内整理するために、スマホのメモ帳などにメモしており、帰宅後にそれをノートへ「書き写す」ことをしていた。

しかし、それって「整理されているのか」という疑問が湧いてきた。

仕事終わりにやればホットな情報が多い為、色々と記録できるはず。

しかも、今まで「忘れないように」ということで、スマホの「メモ」に記録していたから、それが「ジャーナル」に変わるだけ。

目的が脳内、感情の整理ならノートにこだわる必要ないのではないか?

 

こんな風に自分が当たり前に行なっていたことに対して、疑問に思い改善できる、というのを今後も行いたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)